信頼する人から、勧められると。

わんらいふ医療・介護相談室 管理者 武田です。

あっという間にGWが過ぎて、保険請求が迫ってきて、ブログの更新がすっかり後回しになっておりました。

皆様はどんな連休を過ごされましたか。

私は休み前、ステイホームの定番で、久々に映画を見ようかなと、思っていたところ、

職場の事務員さんから『進撃の巨人』をものすごく勧められました。

これまで全く関心がなかった『進撃』ですが、この事務員さんは我が社スタッフみんなの母という感じの女性。

(私よりずっと若いのですが)

とても信頼している彼女が進めるのだから、きっと面白いはず!と思いました。

彼女は漫画を読んでいるようですが、アニメもいいですよ、と教えてくれました。

が、なにせシリーズ3まであるとかで、とても見終わらない~。

というわけで、亡き 三浦春馬くんを偲び、実写の映画の方を見てみました。

感想は・・・★★★★☆  です。面白かった。

巨人がばくばくと人間を食らうシーンがなぜか病みつきに・・・。

石原さとみちゃんが叫ぶシーンが可愛い!!

あの巨人って、なんのメタファーなんでしょうね。色々と考えてしまいます。

実写版の二作目『エンド オブ ザ ワールド』をまだ見ていないのですが、

職場の訪問看護主任曰く、漫画とはだいぶストーリーが違うんですよーとのこと。

近々、二作目も見ようと思っています。

その他に見た映画は

『カイジ ファイナルゲーム』 『Fukushima 50』 『悪人』 『百円の恋』

『百円の恋』の安藤サクラさん、素晴らしかった!号泣してしまいました。

以前みた『万引き家族』も良かったですー。

皆様のお勧めの映画、教えてください。

関連記事

  1. 今年一年、ありがとうございました。

  2. 杖先のゴムの交換

  3. その先へ。

  4. 五年一昔

  5. おりづるを折る。

  6. あきらめたらそこで試合終了ですよ(タプタプ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社ワン・ライフの会社情報です。

事業所一覧

株式会社ワン・ライフの事業所一覧です。