信頼する人から、勧められると。

わんらいふ医療・介護相談室 管理者 武田です。

あっという間にGWが過ぎて、保険請求が迫ってきて、ブログの更新がすっかり後回しになっておりました。

皆様はどんな連休を過ごされましたか。

私は休み前、ステイホームの定番で、久々に映画を見ようかなと、思っていたところ、

職場の事務員さんから『進撃の巨人』をものすごく勧められました。

これまで全く関心がなかった『進撃』ですが、この事務員さんは我が社スタッフみんなの母という感じの女性。

(私よりずっと若いのですが)

とても信頼している彼女が進めるのだから、きっと面白いはず!と思いました。

彼女は漫画を読んでいるようですが、アニメもいいですよ、と教えてくれました。

が、なにせシリーズ3まであるとかで、とても見終わらない~。

というわけで、亡き 三浦春馬くんを偲び、実写の映画の方を見てみました。

感想は・・・★★★★☆  です。面白かった。

巨人がばくばくと人間を食らうシーンがなぜか病みつきに・・・。

石原さとみちゃんが叫ぶシーンが可愛い!!

あの巨人って、なんのメタファーなんでしょうね。色々と考えてしまいます。

実写版の二作目『エンド オブ ザ ワールド』をまだ見ていないのですが、

職場の訪問看護主任曰く、漫画とはだいぶストーリーが違うんですよーとのこと。

近々、二作目も見ようと思っています。

その他に見た映画は

『カイジ ファイナルゲーム』 『Fukushima 50』 『悪人』 『百円の恋』

『百円の恋』の安藤サクラさん、素晴らしかった!号泣してしまいました。

以前みた『万引き家族』も良かったですー。

皆様のお勧めの映画、教えてください。

関連記事

  1. パワーアップ「わんらいふ」

  2. 五年一昔

  3. 本が繋ぐ。本で繋がる。

  4. あきらめたらそこで試合終了ですよ(タプタプ)

  5. 方向音痴

  6. 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします~わんらいふ医療・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社ワン・ライフの会社情報です。

事業所一覧

株式会社ワン・ライフの事業所一覧です。